岐阜のインバウンド戦略
カテゴリー:外交
2019年02月01日
フランス大使公邸で、岐阜とフランスのパートナーシップ10周年を記念したセレモニーに出席。
フランスの格付けラ・リストで世界10位に選ばれた柳家をはじめ、地元からも多くの関係者が参加。
美濃焼、地歌舞伎、飛騨牛、日本酒…。
世界的に高い評価を受ける岐阜の名産品を個々でPRするのではなく、オール岐阜で売り込んできた結果、見事インバウンドに成功。フランスからの岐阜への観光客はこの10年で8倍に。
東濃は広域的連携による滞在型観光エリア(地歌舞伎の通年開催、美濃焼、温泉、中山道…)に取り組んでいる。2027年リニア駅を手段として、台湾やASEANをはじめ、より一層のインバウンド対策を推進する。
【http://facebook.com/furuyakeiji Facebook活動中!!】