古屋圭司通信

一日多くの来訪者の対応にあたる

カテゴリー:未分類

2019年05月21日

一日多くの来訪者の対応にあたる。

先の選挙で当選した長崎山梨県知事や火山対策の関係者らが来訪。
私が会長を務める火山議員連盟にて、地震対策に比べて遅れている火山対策の充実に取り組んでいるが、昨年取りまとめた政府への要望の実現を確実なものとするためにも立法措置含めて対応が必要だ。

DSCN4718

 

自民党総務会を挟んで、午後も多くの訪問者が。

その一つは、全日本教職員連盟(全日教連)の役員の皆さんが要望書をもって来訪。
名刺には写真の通り、「美しい日本人の心を育てる」と記してあります。DSCN4723DSCN4727
これを見るだけで彼らの想いが伝わりますね。
全日教連は組織率は数パーセント(岐阜県は10%ほど)ですが、日教組とは対極にある組合です。
ぜひ全日教連のWEB(http://www.ntfj.net/)をご覧ください。

他にも私が会長を務める消防議員連盟に「消防防災ヘリコプターの安全運航の確保に関する小委員会」を設置して、全国の防災ヘリの充実とパイロット確保につき具体策を取りまとめる予定だが、今日は消防庁黒田長官他幹部と事前打ち合わせ。

防災ヘリに関し、自民党那覇市市議会議員の吉嶺氏がちょうど来訪していたので、防災ヘリが配備されていない沖縄の現状につきヒアリング。
因みに吉嶺氏はドクターヘリのパイロットも務めている。

DSCN4732

http://facebook.com/furuyakeiji Facebook活動中!!】

 

コメントを残す

*

ページトップへ