会期末に出される内閣不信任案
カテゴリー:未分類
2021年06月15日
会期末に出される内閣不信任案。3時間ほどかけて当然のことながら否決へ。
解散はないと確信の上で出している不信任案と多くの人は邪推しているのでは。答えは想像にお任せする。
今日は、朝に外交部会合同会議を開催して自民党として改めて新疆ウイグル、チベット等の人権侵害についての国会決議を政調会として決定した。私からは4つの議員連盟を代表して経緯を説明。
これで公明党を除く全党が了解したが結果として国会決議は上程されない。G7でも共同声明に盛り込まれた人権侵害。普遍的な価値観である人権侵害を許さないという立法府としての意志を決議するのは当然だ。しかし残念だが国会決議は基本的に全ての政党の了解が必要というルールが存在するのだ。多くの同志議員の決議に向けての努力には敬意を表したい。
この他にもeスポーツ議員連盟(古屋圭司会長代行)役員会を開催。eスポーツ連合(JeSU)をJOCの加盟団体として認証されるよう関係先への働きかけを決定。
eスポーツは近年若年層を中心に飛躍的に広がっており国際大会も多く開催され、トップ選手の知名度や収入は想像を超えている。国内においても多くの大会が開催されている。因みに私の地元の安達学園中京高校(野球の甲子園にしばしば出場している強豪校)でもeスポーツ部があり全国的にも有名です。
【http://facebook.com/furuyakeiji Facebook活動中!!】