リニア新幹線は、名古屋までの着工は始まったが名古屋から大阪までは2045年とされている。
あまりにも非現実的。
名古屋―大阪をできるだけ早く開業することが、国土強靭化や地方創生、地域経済力の視点からも重要。
写真左二人目の藤井聡教授も、その必要性を熱く訴える。
国土強靭化担当大臣の際に藤井教授を「レジリエンス懇談会」の座長に指名し、引き続き中心的役割をになっていただいている。
リニア新幹線は、名古屋までの着工は始まったが名古屋から大阪までは2045年とされている。
あまりにも非現実的。
名古屋―大阪をできるだけ早く開業することが、国土強靭化や地方創生、地域経済力の視点からも重要。
写真左二人目の藤井聡教授も、その必要性を熱く訴える。
国土強靭化担当大臣の際に藤井教授を「レジリエンス懇談会」の座長に指名し、引き続き中心的役割をになっていただいている。